読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生きる力を引き出すコラム

治療家として生きるOKAのブログ。主に心に元気がない方や自律神経症状、ストレスからくる慢性疾患の方の人生を好転させることを目的としたコラムを書いていきます。

頭蓋仙骨療法の効果

私が実施している頭蓋仙骨仙骨療法は、脳と脊髄を取り巻く体液である脳脊髄液の循環を改善させて全身の体調を整える効果があります。

 

世間ではエネルギー療法とも言われている治療法です。

 

この治療法を実施して得られる効果は、体内のホルモンバランスの改善、自律神経のバランス調整、静脈血流の改善などが挙げられます。

 

これらが改善すると、何となく体が悪い、原因不明の頭痛、不安やイライラ、眠れないなどの自律神経の乱れからくる精神症状が改善されます。

 

精神症状のみならず、身体感覚が改善して全身の無駄な緊張がとれるので、体の動きも軽くなるという効果もあります。

 

肩こり、腰痛、関節痛なども血流改善に伴い軽減、消失する事も期待できます。

 

どんな治療法かというと、腰と背中と頭を軽く触れる程度の刺激を入れるだけです。

 

痛みはほとんどありません。

 

 

治療を繰り返し行い、体の中心部が改善してきたら、必要に応じて、肩や足の治療を行います。

 

背中や腰が悪い方はさらに重点的に骨盤や脊椎の治療を実施します。

 

 

また、治療が終わっても良い体が維持できるように、食生活やストレッチ、ヨガの要素を取り入れた生活習慣の指導も実施して、治療を完結させます。

 

 

頭蓋仙骨療法を一回受けるだけでもある程度効果を感じられる方も非常に多いです。

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

こんな記事も読まれてます↓

 

kokorohidamari.hatenablog.com

kokorohidamari.hatenablog.com

kokorohidamari.hatenablog.com

kokorohidamari.hatenablog.com

 

 

 

治療家OKAによる無料健康相談、格安施術相談はメールフォームでどうぞ。

どんなことでも気軽にご相談ください。

 

治療家OKAプロフィール:

作業療法士として臨床経験10年以上

日本メンタルヘルス協会心理カウンセラー

統合医療による整体資格

頭蓋仙骨療法施術師

現在訪問リハビリの仕事をする傍ら、自費診療で地域の方を施術している